スタッフブログ

噂の豊洲視察!

花粉フィーバー中の営業の渡邊です!

 

 

豊洲のテクノストラクチャーハウジングショールームの見学に行ってきました

延床面積約100坪の大型展示場です。

 

コチラをクリックすると、中の写真がご覧頂けます。

 

テクノストラクチャーでは↑の写真の様な模型も作成しています。

1階の柱と2階の柱の間にかかるグレーの梁部材が

鉄骨と木材のハイブリット材「テクノビーム」です。

なんと用途に応じ、こんなにもたくさんの種類があります

テクノストラクチャー工法、Panasonic最新機器設備!!

洗練されたデザイン、インテリア!!

大満足の研修視察でした

 

 

豊洲ハウジングショールームの視察後は東京ビックサイトにて

ジャパン建材さんの建築資材の展示会に行ってきました。

初めて見る住宅設備や建材、Panasonicの新商品などを見てきました。

しかしすごい人でした…

日本全国から住宅に携わる業者さん達が集まります。

少々人酔いしつつ、夕方には東京を後にしました

 

 

4/1(土)よりオープンの谷地モデルハウスも着々と準備が進められております。

昨日クリーニングが完了し、本日より家具等の設置!!

 

IKEAにてベッドを購入したのですが…

なんと、フレームとマットレスのサイズが合っていない!!!!!笑

ご存知の方も多いでしょうが、IKEAで大型商品は自分でIKEAの倉庫から商品をピックアップして購入するという仕組みになっています。

恐らく、その時に間違えてしまったのでしょう…

皆様もIKEAにて購入する場合はくれぐれもご注意下さい。

 

しかし!素晴らしい。

なんとIKEAでは商品の間違い、使い心地による返品・交換を購入後365日以内であれば、

なんと!

商品開封後!使用後でもしてくれるのです!(一部商品を除くようです)

安心しました

 

 

 

マットレス 車に積めるのでしょうか……