スタッフブログ

囲炉裏のようなキッチンを体験してきました。

渡邊です。

マルヨシ工業ではパナソニックビルダーズグループに加盟している会社です。

パナソニックビルダーズについてはこちらをクリックしてください。

パナソニックの建材や構造の担当者と毎月定例会を開催し、市場や、メーカーの最新情報を共有しています。

今日はその定例会に参加するべく、郡山のパナソニックショールームに行ってきました。

定例会を無事終え、ショールームに新しいキッチンが入ったとの事で、料理教室に参加してきました。

講師はTVでもおなじみの料理教室の先生です。

 料理を普段やらない系男子三人衆

 

今回の見どころは、IH調理器具の部分がテーブルと一体になっており、囲炉裏を囲むように、

みんなで協力しながら使えるという所です。

IHも先生側、私たち側の両方からスイッチを操作して、火力やタイマーを調整できます。

最後はIHの上にお皿を並べて食べられるという、調理場と食事の場所を両立させる「囲炉裏」型のキッチンなのです

 

一緒に参加した建材屋さんの斎藤さんも一生懸命です(笑)

今回のメニューはイタリアン

・きのこのマリネ

・エッグポート

・サンマのレモン風味のパスタ

3種類の料理です。

料理教室の先生が作る料理は、ひとつひとつオシャレです。

たいへん美味しくいただきました。

 

今回のような最新キッチンやIH調理器具を体験したい方は、郡山パナソニックショールームにて

料理教室も兼ねながらできます。

 

→いろりダイニングの詳細はこちらから飛べます。←

 

普段料理ができない私は非常に貴重な経験でした。

気が向けば数年後また料理してみたいと思います←