News
お知らせ

家づくりブログ

最近の出来事

営業の渡良です!

最近我が家に長女が誕生しました

約3300gのぽてぽての赤ちゃんです

2歳の長男は嫉妬してなのか、赤ちゃん返り。

妹のミルクを取り上げて飲む始末です…

そんな長男を連れて、先日安達の道の駅で行われたイベントに行ってきました。

写真 2016-10-16 14 21 22

すごい人です。

安達の道の駅にこんなに人がいるのは初めてみました

駐車場はパンクし諦めて帰る人もチラホラ

 

お目当てはコチラです。

写真 2016-10-16 14 34 28

写真 2016-10-16 14 53 26

アンパンマンの力を改めて感じました。

 

 

現場の進捗ですが、

M様邸!

足場が解体され、さっぱりしました

写真 2016-10-20 14 23 44

内部では大工工事の最終段階に入っています。

来週から内装仕上げ、外回りの水道工事、外構工事と

お引渡しに向け着々と進んでいきます。

 

 

そして!

明日上棟します!

こちらは別件のM様邸!

 

写真 2016-10-20 15 30 25

事前に1階の床を貼り、工事の安全性と機動性を確保してからの上棟です

写真は「パナソニック耐震住宅のテクノビーム」

鉄骨と木材のハイブリット構造材です。

techno_002s

木材の弱点を鉄骨でカバーします。

 

 

 

 

最近朝晩と冷えますので、みなさん体調にはお気を付けください。

写真 2016-10-16 14 58 00

それでは次回!