スタッフブログ

K様邸着工!!

現場メイン
1
二本松市内に新しい家が建ちます。
今回のコンセプトは「かもめ食堂」の様なおうちに住みたい!
という御要望から始まりました。
※かもめ食堂とは約9年前に放映された映画で、フィンランドの日本人が経営するカフェのお話です。
「かもめ食堂」私も初めて観ました。北欧のゆったりとした時間、おしゃれな街並みに日本人が溶け込めるのか?
といったが見どころです。途中出てくるシナモンロールとおにぎりがすごく美味しそうです。
2
そういった映画の話からお打合せをすすめ…
リビングのすぐそばに奥様の大好きな植物を育てるスペースがあったり…
リビングやコンサバトリーにはハンモックが取り付けられる化粧梁と金具がついてたり…
外装はスイス漆喰、内装はウッドチップ入りの外壁に自然塗料仕上げ…
と見どころがたくさんの計画が立ちました!
4
こちらは施主様からお預かりした「水晶玉」です。
基礎の中に埋めると、悪い「気」を吸ってくれるみたいですね!
初めて水晶玉触ったんですが、すんごい綺麗なんですよ!
そして重い!!
地鎮祭の時にも拝みましたが、再度拝んで、基礎の中に埋めさせて頂きました(´ー`)
5
本日基礎配筋の検査を受け、無事OKが出ましたので、来週コンクリート打設の予定です。
少しづつですが、ブログにて今後の動きご報告させて頂きますので、よろしくお願いします🙏